カウボーイアップランチ | 日記 | 乗馬合宿(期間8月10,11,12日)

馬と戯れ、コミュニケーションを楽しみ、心からリラックスできる空間でありたいと私たちは願っています。

Top >  日記 > 乗馬合宿(期間8月10,11,12日)

カウボーイアップランチ の日記

乗馬合宿(期間8月10,11,12日)

2011.08.28

 今回の、夏の乗馬合宿はなんと女の子ばかり5人で、とてもにぎやかでした。最近は、なでしこジャパンといい、女子が積極的で強くなってきているのでしょうか(笑)
みんなで馬房掃除を頑張り、乗馬で汗をかき、リボン取りゲームで盛り上がり、馬の勉強に熱心に取り組み、そしてお楽しみの夕食は、みんなで相談して作ったロシアンハンバーグ。当たりハズレがあるのです(笑)(当たりはチーズ入り、ハズレは赤ピーマン入り)わいわい言いながら楽しい時間でしたよ。
朝夕、涼しい時間に作業や乗馬レッスンをしますが、日中は暑いのでこれまた楽しいお仕事。近くのきれいな川に行ってみんなで馬着洗いです。20着以上あるので、川で洗濯。経費節減も兼ねてエコでしょ?みんな早く遊びたくて気もそぞろ。でも、キレイにしないと遊べないので、みんな必死に頑張りました(笑)
そして、今回CUR始まって以来の最年少メンバーは、なんと4歳!お姉ちゃんとのお泊りでしたが、みんなといっしょに同じスケジュールで行動しました。
とっても照れ屋さんだったのですがしっかり自分の意見も言えるようになり、この3日間ですごく成長したように思います。
また、小さい子がいたことでほかの子たちも気遣いや思いやりの心がとても育った気がします。これは、トムさんのポリシーでもありますが、ある意味
乗馬の技術よりも大切なことだと思います。私も、子供たちから学ばせられることも多く、充実した3日間でした。
また、冬に会おうね!!

乗馬合宿(期間8月10,11,12日)

日記一覧へ戻る

【PR】  トップコートクラオカ  -有限会社ワークハウス-  白龍東門  ペットホテル いなりわん  MINDカウンセリング